HOME  > ドキュメント  > 利用規定|東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のセミナー、講演日、スケジュール、講師派遣

セミナー講師・研修・講演講師派遣利用規定 

  

利用者様がご希望される講演日時や講演料金等については、講師のスケジュール等の都合により、利用者様のご要望に沿えない場合があります。ご希望講演日時の調整をお願いするか、他の講師を紹介させていただくことがありますので、予めご了承ください。

 

当社は、利用者様からFAXまたはメールなどの書面でいただいた講演の正式依頼に対し、書面により講師に承諾いただいた時点から本取引を開始致します。

 

本取引の開始後、利用者様の都合により本取引を中止する場合、または利用者様側で生じたトラブル等の事由により本取引を実施が不可能となった場合は、利用者様に以下のキャンセル料金を適用しお支払いいただきます。

 

キャンセル料

 

講演予定日から14日前まで 講演料金の100%
講演予定日から15日前から30日前まで 講演料金の50%
講演予定日から31日前から60日前まで 講演料金の30%

主催者または会場に関する不慮の事故や予期せぬ災害、集団感染などやむをえない理由で日程を変更する場合は甲乙協議の上日程を再決定するものとする。

 

講演料金は全て外税になります。また、出演会場までの往復交通費を請求させていただきます。宿泊が必要な場合は宿泊費を、講演料金・往復交通費と合わせて請求させていただきます。資料を講師が用意する場合はコピー代を請求させていただきます。資料を利用者様でご用意いただける場合は事前にデータをお渡しいたします。

 

講演日を含め10日以内にお支払いをいただきます。

 

キャンセル料金は、本取引中止日を含め5日以内にお支払いいただきます。

 

当社は、講師の講演報酬より30%の業務委託手数料を徴収させていただきます。


 

ご予約いただきました講師が当日、不慮の事故や予期せぬ災害、急病などやむをえない理由で講演会場に向かえない場合、当社では代役の講師の手配をさせていただきますが、対応が不可能な場合もございます。その際に考えられる損害賠償責任を当社では負いかねます。

 

個別に文書による合意をした場合を除き、講演に伴い生じる著作権その他知的財産権は、利用者様に移転するものではなく、講師に留保されます。講演の内容を、他の目的・方法により利用される場合は、事前に当社を通じ講師の許諾を得て下さい。

 

正式依頼後であっても、利用者様との本取引を継続することが困難であると判断される重大な事由が発生した場合は、利用者様との本取引を解除することがありますので、予めご了承下さい。

 

本取引に関連して、万が一当社が損害賠償等の責任を負う場合は、利用者様から既に受領した講演料金の範囲内でその責任を負うものとします。

 

本取引に関連して万が一紛争が生じ、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

お問い合わせ・ご相談

電話によるご相談:03-5226-5763(平日10時から19時)

メールによるご相談

プリンタ出力用画面
前のページ
登録のメリット|セミナービデオ
コンテンツのトップ 次のページ
セミナー講師のご提案をご相談の方はこちら
Copyright © 2006-2017 セミナー講師・派遣センター. All Rights Reserved.